捨て駒ちゃんの頭の中

仕事イヤイヤ期Z世代がZ世代のトリセツ書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

精神疾患の悪化と今後

前回のブログから2週間が経ってしまいました。 この2週間、進行形で 休職のきっかけになった適応障害が悪化し、鬱病に移行しつつあるんじゃないかと感じています。 希死念慮と戦った2週間でした。その敵はどんどん強くなっていき、無意識で、この世から去る…

【あなたの部下のZ世代志向】仕事編④彼らの無駄仕事8選

こんにちは。 21新卒として新社会人になった捨て駒ちゃんと申します。 Twitterでs8MyEhRmHbUzJbBのアカウントの主、20~21新卒 短期離職(したい)界隈で色々な人を見ていく中で考えたことについて話しています。 ーーーーーーーーーー Z世代に関する志向、現…

【うざい?!Z世代志向】仕事編③精神が病んでいく新人達

こんにちは。 21新卒として新社会人になった捨て駒ちゃんと申します。 Twitterでs8MyEhRmHbUzJbBのアカウントの主、20~21新卒 短期離職(したい)界隈で色々な人を見ていく中で考えたことについて話しています。 ーーーーーーーーーー 今までの仕事編①、②では…

【うざい!?Z世代志向】仕事編②(人間関係面)気付かぬうちに新人を追い込んでいませんか?

こんにちは。 本日も【仕事における】Z世代の考えていることをまとめます。(あくまでも傾向です。全てのZ世代がこうではありません) 前回はの仕事編①では「金銭面」に関する記事を書きました。 sutegomachan21.hatenablog.com 社会人として多くの時間を割い…

【うざい!?Z世代志向】仕事編①(金銭面) 正社員なのに生活が苦しい

こんにちは。 21新卒として新社会人になった捨て駒ちゃんと申します。 Twitterでs8MyEhRmHbUzJbBのアカウントの主、20~21新卒短期離職(したい)界隈で色んな人を見ていく中で考えたことについて話しています。 本日は【仕事における】Z世代の考えていること…

【初めまして】捨て駒ちゃんの中身【21卒休職中】

初めまして。捨て駒ちゃんと申します。 最初の記事なので自己紹介したいと思います。 【名前】捨て駒ちゃん 【年齢】23 【性別】心身共に女 【職業】飲食店の会社員1年目(11月より休職中) 【挨拶】 初めまして。改めまして捨て駒ちゃんと申します。 202…