捨て駒ちゃんの頭の中

仕事イヤイヤ期Z世代がZ世代のトリセツ書いてます

精神疾患の悪化と今後

前回のブログから2週間が経ってしまいました。

この2週間、進行形で

休職のきっかけになった適応障害が悪化し、鬱病に移行しつつあるんじゃないかと感じています。

 

希死念慮と戦った2週間でした。その敵はどんどん強くなっていき、無意識で、この世から去る方法を考えています。

 

私を思いとどまらせているのは家族です。家族の泣いている顔はあの世からでも見たくないと思っています。それだけが私の命を繋ぎ止めています。

 

死にたいの裏返しは生きたい、と聞いたことがありますが、

裏返しても行きたくない、楽になりたい、までになってしまいました。

 

何をしていても、直に死ぬから意味が無いとしか思えず、布団の中でただひたすらに死なないように我慢する日々でした。

 

このブログも、新卒を扱う上司に届いて欲しいと始めたものでしたが、いつしかそんなエネルギーが自分の中から無くなってしまいました。

 

生きてても、死んでも罪悪感。地獄のような日々を過ごしています。働いている時とはまた別の地獄です。

 

明日、精神科の先生にできるだけ本当のことを言えるかが勝負になってくる気がします。

 

いつかまたブログはやりたいです。始めた頃の元気な時の自分には確実にプラスになっていました。なので、私がこの世に残ることを決めたらいつかまた帰ってこようと思います。

 

s8MyEhRmHbUzJbB

捨て駒ちゃん本アカでズブズブと沈んでいく私が見れます、観察日記感覚でよかったら笑

 

それでは、またいつか、生きて会えた時に。

 

捨て駒ちゃん